ラリック美術館

ラリック美術館_e0001663_15562118.jpg

ホテル凛香箱根強羅リゾート、遂にオープン。レセプションパーティーに招かれる。現場で苦労を共にした仲間たちや地域でご協力をいただいた方々と歓談を交わし、無事完成の感慨を新たにする。めでたい。

凛香レポートは追々書くとして、この写真は「ラリック美術館」。フランスはアールヌーボーの工芸作家、以前より存在は知っていたが入る気がしなかった美術館。ディナーまでの時間を潰すため初訪問。主たる展示物の装飾品は守備範囲外なれど、なかなかに美しい建物なり。

世紀末をテーマにした居酒屋なんかいけるかも…取材であって観光ではないのだよ。
by cegero116 | 2009-04-16 15:56 | たてもの | Comments(0)