2次会は下宿屋

2次会は下宿屋_e0001663_121151.jpg10人も入れば満員の「世情」、どないして15人詰め込むんかいな…と、入るもんだな。初めて行く人も多数居て、ちょっとだけ先輩風吹かす。

一般の方が来る都度、向かいの姉妹店「下宿屋」に移動の段取り、ハタチの幹事つなかん君ソツ無し。同い年の愚息と思わず比較して嘆息。

「あの頃バー」と銘打つお店、インテリアはお洒落なカウンターバー。世情の伝説的女将高野女史とオーナーのご子息で仕切っておられ、あの頃の曲を掛けてくださる。「おっちゃんらの頃の下宿屋はな、風呂なし共同便所に洗面所の4畳半一間だったのだよ」と、平成生まれに説くオジサン・・・クダ巻いて若者にからむ初老の酔客、にしか見えなかったかもな。

酒臭かったとは思いますが、これからも宜しくお願いしますです。
by cegero116 | 2009-06-28 12:01 | 呑喰 | Comments(0)