ガタルに落ちる

本日はホテル旬香伊勢志摩のプレオープン。お祝いに駆け付ける電車の無聊をYahooニュースで慰める。

お家騒動でマスコミジャックしてる感の自民党。悪名も名のうち、でこれも戦術なのかとさえ思う。解散予告(予告するもんだっけ?)、閣僚造反、選対委員長敵前逃亡等々、みな事情のあることとぼんやり見ていたが、ひとつだけ許せぬ発言あり。

「敗戦の総括なしで、戦略・戦術の見直しをせず、そのまんま『突撃!』ではガタルガナルではないか。」との小池百合子の暴言がそれ。こんな写真付けるのもけったくそわるい…小さくしてやれ!
ガタルに落ちる_e0001663_1657893.jpg
戦力漸次投入の愚、彼我の戦力分析の誤り、前線の悲鳴を顧みなかった本部…現在の自民党を的確に比喩したつもりかもしれないが、こともあろうに『ガタルガナル』とは!ついでに、落選しそうな同僚を「赤紙一枚で召集された兵士」に例えたらしい。

「ガ島」は「餓島」、愚かな大本営の補給なき突撃命令で、2万人近くの兵が命を落とし、その多くが戦死ではなく餓死だったと教わった。みな確かに赤紙一枚で召集された方々。自分の意志で立候補、当選したら税金で養ってもらい、運転手とSPついてる輩共をどうやったら一緒にできるのか?

元防衛大臣にして北朝鮮先制攻撃論者。このような奴が黒皮の椅子から全軍玉砕を命じたのがガ島の歴史。政治家としてではなく、人として失格。こいつを選ぶ選挙民で部隊編成して、北朝鮮へ素手突撃してくれ。
by cegero116 | 2009-07-16 16:57 | 世情 | Comments(0)