宮沢湖温泉 喜楽里

宮沢湖温泉 喜楽里_e0001663_22575184.jpg

温浴業界で、今一番の話題…と、もうオープンして5ヶ月にもなるので既に旧聞か。埼玉は飯能の宮沢湖畔に建つ「喜楽里」に取材…取材多いな、最近。

午後から昭島に居たので、東京在住32年にして初めて八高線の乗車を果たす。感激…的なくらい牧歌的に遅い電車だった。

川越駅でクライアントM社長に拾ってもらい喜楽里へ。いい加減山奥としか言いようのない立地、しかも平日の午後五時にに、なんだこの人出は!商圏人口100万を数える某店より明らかに客が多い。噂だけのことはある。

岩盤浴→チムジルバンと進化してきたヒーリングサウナ、今回はプルガマ温熱房+フリー岩盤浴として、大変開放的。天井も高く湖に向かって視界も開けている。

大浴場、露天風呂とも眺望第一の造り。ごちゃごちゃしたアトラクション浴槽は見当たらず、しっとり落ち着いた風情。さすがだね。

M社長にご馳走になりつつ飲食部門の調査も怠りなし。全般的にヘルシー志向と思われるバイキング¥1,480は、この数の来客ある限りとんでもない利益を店にもたらしてるはず。…リピーター対策が大変だね。

建築としては、相変わらず手堅いディテールと進化したコストプランニングに感心。その辺はパクってもよさそうなので、M社長ともども頂いて帰る。ご馳走さまでした。
by cegero116 | 2009-08-26 22:57 | お風呂屋さん | Comments(0)