週刊鳥頭ニュース

週刊鳥頭ニュース_e0001663_21573197.jpg相変わらず週刊誌くらいしか読んでない。本日木曜日、週刊新潮と週刊文春の発売日、巻末のサイバラ連載が始まってから新潮ばっかりになっちゃったな。神足んが書いても伊集院が書いても、本文とはほぼ何の関わりもない自分ネタで突っ走るりえ蔵さん、今回は猫のお話。(本文の佐藤優氏の方が気を使って猫ネタにしてるような気がするぞ^^)

ブログ「銭の花はどこに咲く」見てる人は周知のことであるが、サイバラ家の猫夫妻・文田文治さんと菊田菊美さんに4匹の子猫が産まれ、いっちゃん、にちゃん、さんちゃん、よんちゃんと名づけられてる。(ぼくんちの一太、二太と同じ流れのネーミング。)

とにかくかわいくてたまらんご様子で、読者からええかげんにせぇと言われつも、毎日子猫動画ばんばんアップされてる。思えば、メールひとつ打てなかったセンセの長足の進歩。ご同慶の至り。(手伝ってもらってたみたいだけどね。)

と、この紙面のバランスでは、名文家・佐藤被告の才がもったいない。見開きにして半分づつを掲載してくれると嬉しいのだが・・・新潮さん。
by cegero116 | 2009-09-24 21:57 | 本の虫 | Comments(0)