大毅くん…

亀田弟大毅クン、内藤との前回の世界戦からまる2年、謹慎を乗り越えて再度の世界挑戦を果たした。前回はスポーツニュースすら観られなかったのだが、不景気のおかげで客先のTVで後半だけ観戦できた。
大毅くん…_e0001663_21224811.jpg
結果は2-0の僅差判定負け。前半どんな戦いぶりだったかよく解らないのだが、後半見る限りちまちました揉み合いばかり。時折見せるショートの連打は相変わらず歯切れが良いが、なんだか威力がなくなってるなぁ、の印象。

TVでは、この2年間の弟クンの成長を声高に語っていたが、あまりのバッシングに若くして牙を抜かれてしまったのかもね。やはり兄貴共々、心根優しく気の小さめな好青年なのだな。30過ぎて相手の耳に噛み付いた野獣タイソンとは違うのだ・・・ま、あんなのはめったと居らん、朝青龍くらいがちょうどいい。

チャンピオンも、決して強い王者には見えなかった。ロートル故、しょうがないのかも知れないがパンチよりクリンチに両腕を使っていたぞ。必死に捜し求めた弱い王者、マッチメイクは完璧だったのに結果残念。捲土重々来の機会までに、本来のワイルドさを取り戻してきておくれ。
by cegero116 | 2009-10-06 22:42 | Sports | Comments(2)
Commented by おーくん at 2009-10-07 22:28 x
ポストに試合前のインタビュー記事が出ていたな
ある意味、可哀想な若者でもある
Commented by cegero116 at 2009-10-07 22:30
ワタクシ、亀田・亀井のファンなのだ。