ドラフト1

ドラフト1_e0001663_23193968.jpgドラフト1、発泡酒ではないぞ。・・・プロ野球のドラフト会議が本日開催され、西武ライオンズが今年の目玉、花巻東高校菊池雄星投手を引き当てた。昔は高卒投手は主戦になるまで時間がかかるって言われたものだが、ダルも涌井もまーくんも、あっと言う間に日本を代表するピッチャーになってる。(みんなパリーグだ。)菊池クンには6球団挙って入札に臨んだらしい。

そう言や松坂も清原も高卒で西武…くじ運強いね。花巻の地のイメージから、楽天が欲しかったろうな。我が阪神タイガースも入札に参加したらしいがいつもの如くヒキ弱し。二神クンってのは使えるのかしらん?

雄星の名から「星飛雄馬」を連想してしまっていたが、何はともあれ「巨人の星」にならなくて良かった。今どき巨人に入りたくて何浪もしていた長野選手との義理を果たすとは、ドラフトでもよい子になった読売球団、どうしちゃったのだろう?ナベツネさん、実権失ったのかな?
by cegero116 | 2009-10-29 23:19 | Sports | Comments(0)