ココ使いませんか?

ココ使いませんか?_e0001663_1871445.jpg

我が最寄り駅のホームの掲示板。がらがらに空いた中に一枚だけ「ココ使いませんか?」と広告主募集のポスター。シャネルとはおそらく関係ない。弱小新京成電鉄、痛いなぁ…と、今乗ってる東京メトロでもJRの車両内でも、車内広告の空き地が増えて、一時よく見かけたサラ金やパチンコまで遠慮してる。替わって幅を効かせているのが債務整理の弁護士さんと私立探偵…やな渡世だねぇ。

それにしても、いったいいつから不景気ネタ書き続けてるのだろう。一昨年のリーマン・ショックまでは未曾有の好景気だった?何してたんだろ?覚えてないなぁ…個人的には今もシベリアの凍土で干からびたワカメ拾ってるのが仕事の心象風景。

が、根拠も裏付けも無しで言うと、なんだか世情が動いている感あり。景気地震の予兆か?…ナマズが跳ねた程度の予兆だが、幻覚なりしか??
by cegero116 | 2010-03-24 18:07 | 世情 | Comments(0)