新種発見

休日出勤のヒルメシ。平日は避けているカップ焼きそば。カップラーメンの殆どはなんとなく体に合わず胸焼けして後悔するのだが、何故かこれなら大丈夫なのだ。

新種発見_e0001663_19373943.jpgたまたま今週の文春で堀井さんが、日本三大カップ焼きそばは「ペヤングソース焼きそば」「明星一平ちゃん」「日清UFO」である、と喝破されていた・・・確かに。この中では「一平ちゃん」がマヨネーズ効いてて一番好み。

同時に、「まるで焼いてないのに焼きそばとはこれいかに?それはあのソースのおかげなのだ。それが日本だ、私の国だ。」とも仰ってた。思いっきり体に悪そう・・・だから避けてるのだ。

で、三大焼きそばから陥落している老舗エースコック。こんなのを出していた。「JAN JAN」・・・ライブハウスのようでお洒落で昭和なネーミングだが、容器に一工夫あり。四角くて高い。が、三強を脅かすような味の個性はありまへんでした。もう少し頑張りましょう。
by cegero116 | 2010-06-27 19:37 | 呑喰 | Comments(0)