聖地かすかべ

八月も今日で終わり…なのに、どうなっとるんじゃこの暑さ。どうひいき目に見ても「残暑」ではない。本日訪れた春日部の某役所の駐車場での立ち話…立ちくらみしそうになったのは会議の内容のみのせいではなかったぞ。

聖地かすかべ_e0001663_202097.jpgま、落ち着くところに落ち着いた会談。帰りの駅のプラットホームに「ぷらっとかすかべ」のポスター。そうか、しんちゃんの故郷だったのだな、春日部。全国の少年たちの、行ってみたい町の筆頭に挙げられるらしい。臼井さん、不幸な事故は悔やんでも悔やみきれないが、史上最大の街おこし功労者として長く名が残ることだろう。

実際にやってきた少年たちが、この町を見てどう思うかは別、ではある。
by cegero116 | 2010-08-31 20:20 | まちかど | Comments(0)