小学校再訪…巡礼?

小学校再訪…巡礼?_e0001663_23272853.jpgつるべ落としの秋の夕暮れ。六時ともなれば真っ暗闇である。本日、信楽から戻って送ってもらった阪急高槻市駅、ふと思い立ち小雨のなかちょっとお散歩に…高槻、12歳の私が小学校最後の一年を過ごした街。

なにをセンチメンタルな文章書いてるんだか^^…たった一年しか居なかった街。それも45年前。その頃住んでたアパートを探してみたものの、なーんも記憶なし。地図を見てもローソンだのファミマだの…そんなもん目印にゃならん。

辛うじて小学校はそのまま残ってて、校門の写真だけ撮って退散…警官が校門前に立ちはだかって、下校する生徒たちをガードしてる。45年前は居なかったよな…写真なんか撮ってるとほぼ不審者、とっとと退散した所以。

嗚呼、あの日に帰り…たくはない。
by cegero116 | 2010-10-25 23:27 | Remember | Comments(0)