新燃岳大噴火

海老蔵じゃ八百長じゃ佑ちゃん小沢じゃと、まるで生活に関係ないことに報道がうつつを抜かしている間に、霧島山新燃岳では連日の大噴火が続いている。これも私の生活に直接影響があるわけではないが、TVで流れるその映像の凄まじさ・・・特撮でもCGでもない、自然はすごいなぁ。

鹿児島に位置するらしいが、その噴煙は全部宮崎県に流れてるとか。その足元ではまたしても鳥インフルエンザ。口蹄疫の衝撃さめやらぬ宮崎県の災厄は気の毒としか言いようが無い。なんでうちばっかり・・・と思うわな。こんな時にですら、己の立身のためならとっとと後足で砂かけて辞めてゆけるような知事を選んだから・・・だ、きっと。




by cegero116 | 2011-02-06 14:09 | 世情 | Comments(0)