風立ちぬ、腹立ちぬ

e0001663_2310135.jpg

朝方の嵐は、雨だけやんで強風が残り終日電車おお乱れ。武蔵野線はいつものように止まり、東北線・常磐線はだだ遅れ。この時間になってなお50分遅れとる。妙に暖かいがまだ春一番には早いぞ。

北千住駅で改札に立って案内しつつ、ひたすら謝る老いたJ R職員、って「なんで遅れてるんだ!放送しなきゃ解らんじゃないか!しっかりしろ!」とからむ紳士。酔ってるようにも見えんのに…あぁいやだいやだ。なんでこんなクズばっかりの国になっちまったんだ、日本。

よっぽど近寄って写真でも撮ってやろうかと思ったが、逆ギレされても鬱陶しいのでさっさと立ち去る。私の敵は私です。
by cegero116 | 2011-02-18 23:10 | 世情 | Comments(0)