一夜明けて

家族・知人・取引先・現場へ事務所から何百回もかけ続けた電話、通話制限もあってかなかなか通じず・・・って、みながみな何百回も電話するから通じないんだろうけど。が、そんなことも言ってはおられぬ未曾有の大惨事。一夜明けて死者行方不明者の数を聞き、呆然となる。まだ全く全貌把握というわけではないのだろうし。

いつか来ると思っていたが、それが今日とは思わなかった、の典型か?結局事務所泊まりとなったため、東北の衝撃映像には触れていない。それこそこの世のものではない、と電話で聞く。あちこち気になる建物があるが、未だ交通機関、特にJRが動いておらずやきもきした時間を送っている。

今朝になって電話はある程度復活したものの、SPモードメールとやら、まるで機能しておらない。ケータイでメールを受けられないのが更に不安をつのらせる。何でもいいから被害があったらしい得意先へ向けて出かけてみるか。

写真は昨日、帰宅難民となった際に食糧確保に走ったコンビニ。略奪にあったかのごとくのすっからかん。気付くの遅すぎた。夜中に「八眞茂登」にかけこみ食べさせていただく。昨夜はここまで深刻な気分ではなく、ケータイで投稿しようとして送れず残っていた。・・・ともあれ、ありがとうございました。
e0001663_911439.jpg

by cegero116 | 2011-03-12 09:11 | 世情 | Comments(1)
Commented by じゅんママ at 2011-03-12 17:20 x
お伺いしたいのですが、
今テレビで福島原発で爆発があったみたいですが、それって
放射能漏れの可能性大ですよね。
放射能は見えないけど、風で運ばれるのでしょうか?
私は家にいますが、子ども達はまだ帰っていません!