ユニフォーム

e0001663_13102077.jpg未曾有の国難に政府の皆様相当お疲れ気味。国会の写真が見慣れた現場定例に見える。実際に手を汚して作業するわけではないお偉いさんの防災服姿、昔から違和感ありまくりで、今回もたけし師匠にもからかわれていた。ま、一種の記号、将軍様の人民服とか大佐のマントみたいなものか。

これが結構嫌いではなくて、そんな格好をするとその気になる効果ありと思ってる。歴々がご出席になる地鎮祭に現場服着て軽トラックで行ってやろうと…これはただの目立ちたがり。実際に手を汚すことのない設計事務所なのですから。

と、わざとらしい政治家のファッションに比べ、昨日被災者を慰問された両陛下の平服がさりげなくてさすがであった。皇室のスタイリストはひと味違うのだな。
by cegero116 | 2011-03-31 13:10 | 世情 | Comments(0)