男の顔

男の顔_e0001663_1237499.jpg

昨日の宴会、一言隻句が全て人生の教訓となるN社長の隣席の幸運に浴し、たっぷり勉強をさせていただく。「男はやっぱり顔だよ。」はごく一般的な警句だが、社長が仰有ると含蓄が格別。齢70を迎えられるそのお顔は溌剌として20は若く見えるのだけど。

で、明けて本日。丸ノ内線の吊り広告になんとも香ばしい三人の顔。衣笠・東尾・江本のお三方、微笑んではいても恐ろしいばかりの凄みあり。でかい身体にこのご面相では道行く人みなこれを避けるだろうな。江夏・山本浩二の両氏などが加われば無敵の極道、いや野武士軍団と言って差支えなかろう。

諸氏が高校球児の昔からこんな迫力があったわけでもなかろうが、比べると、斎藤祐樹クンなんざ歌舞伎役者の女形、現代の野球選手はかなり優しいイケメン揃いではあるわな。中では読売の澤村新人は、将来盃をもらえそうな面構え、期待は大きいぞ。
by cegero116 | 2011-04-14 12:37 | まちかど | Comments(0)