凛香で美酒

凛香で美酒_e0001663_12414428.jpg

Y社長のお招き、ホテル凛香のレストラン「旬」にてご馳走に与る。九段のレストラン「風土木」のオーナーW御夫妻と、ホテル建設時のメンバーK建設・I工業の面々、と私共設計組。ものづくりを大事にする社長の心配りに深く感謝する。

いつも社長と打合せのあとに七輪を囲んで焼肉を頂く風土木、お酒の美味しいお店だなぁと感じていたが、大変な銘酒マニアと知る。窓辺に並んだ12本、お店の看板「佐藤」三種をはじめ名も知らぬ幻の酒すべてが御夫妻の差し入れと!。さすがの社長も驚く。

「いやー、びっくりしたわー。ところでセンセんとこ何か持ってきた?」
「いや、うちはお酒扱ってませんので…」
「しやろなー。」
設計図かパースでも差し入れればよかったな。設備担当I工業のF君、君もお世話になってるんだからバルブのひとつくらい…。

建設関係者一同、気が利かなくて申し訳ありませぬ。ご馳走様でございました。
by cegero116 | 2011-05-22 12:41 | 呑喰 | Comments(0)