テラベクレル

東電の広報担当官のお方、いつの間にか交替してる。あのカツラの西山さん、どうしたのかな。

e0001663_2111398.jpg今日は、事故以来大気中に放出された放射性物質の量が77万テラベクレルに達したとの報。従来の推計の2倍だそうだが、そもそもそれがどのくらい深刻な数値なのか?わかる人は少ないだろうな。

だいたい、テラベクレルとは?・・・解説に(テラは1兆)とあったから、バイト、キロバイト、メガバイト、ギガバイトのその次に来る単位なんだろう、

が、10,000づつで新しい冠がつくのだとすると、77万テラベクレルとはこれ如何に?次の単位があるんじゃないの?寺ベクレルの次だから墓ベクレルとか極楽ベクレルとか・・・深刻な話題に、すこぶる不謹慎な感想だ。
by cegero116 | 2011-06-06 21:11 | 世情 | Comments(0)