快勝二題

快勝二題_e0001663_1461774.jpg昨夜10時過ぎ、帰宅してテレビを付けるとボクシング中継中。井岡一翔の世界防衛戦。録画かニュースと思いきやLIVEとな。ずいぶん遅くにやるようになったもんだ。後半の5ラウンドだけを観戦。見た感じ、決して弱い挑戦者ではない。果敢に攻めて手堅く守って見事初防衛を果たす。天晴れ!

まだ8戦のキャリア、にしては正統派のきれいなボクシングをする子だ。叔父さんの井岡弘樹なんぞより、解説してた内藤や鬼塚よりずっといい。石川君はじめこの年代の若者は素晴らしいね。

と言うのが、ボクシングのあとニュースで繰り返し放送されたサッカー日韓戦、こんなに上手くいってええのじゃろかの3対0快勝。香川二発に本田一発。美しすぎるゴールシーンは、いつこんなに強くなったの?の感。

やりきれない事実の代わりに、とてもここちよい夢を見せてくれたスポーツマンたちでした。
by cegero116 | 2011-08-11 14:06 | Sports | Comments(0)