防災・危機対応ソリューション

防災・危機対応ソリューション_e0001663_20221031.jpg

沖縄付近で迷走していた台風15号、一気に加速して本州縦断コースを辿る。八時現在で首都圏の交通機関はほとんどストップ、たまたま藤沢の仕事のプチ締切が重なったこともあり、早々と帰宅を諦める。

思い出すのが3.11。帰宅難民がコンビニに殺到して、出遅れた私は食糧を買い損ねる。以来、その経験を生かして異常な災害時に素早く行動するよう心に刻んできたのだ。

暴風雨の中、同じく帰宅難民となるであろう我が所員の分も併せて食料調達。感謝の眼差しを向けてもらえる…はずなのだが、「なんか袋からお酒の瓶が見えましたけど…」と…台風が来るとはしゃいでいる子供ではありまっせん!

が、先程から外は急に静になり、台風一過の感も出てきた。非常食、無駄になったかな?多少首都圏荒らしてもいいから、福島へは行くなよ、15号。
by cegero116 | 2011-09-21 20:22 | 呑喰 | Comments(0)