秩父錦→帰庵

秩父錦→帰庵_e0001663_10424023.jpg
しかし、学生時代の連れと飲むとどうしてこうなるのか・・・昨夕、Y君ぶらりと現れ、煮詰まってた私を連れ出し銀座へ。古民家を改造したと見受くる居酒屋「秩父錦」へ。グラスが倒れそうなほど反り返ったカウンターで杯を重ねる。なかなか心地よい空間。仕事で飲むならここまで・・・。

「も一軒いこ」、「おねいちゃん居るとこ嫌やで~」、「ばあさんしか居らんから大丈夫。」で、二丁目のバー「帰庵」へ。飲み放題歌い放題5,000円のリーズナブルなお店に付いてゆく。

わいわい言うて0時前。「終電なくなる。ほな帰るわ」・・・表に出たら道が解らん。わしゃ16年も銀座で仕事しておったのだぞー。解らんものは解らん。既に酩酊状態だったのかも。結局終電を逃して店に戻り、2時過ぎまでまたわいわい。単身赴任のY君の別邸に転がし込ませていただきました。なんか帰りがけに豚骨ラーメン食って美味かったような記憶も・・・。
by cegero116 | 2011-09-30 20:43 | 呑喰 | Comments(0)