豚移転の欠意

e0001663_1634884.jpg沖縄普天間基地の辺野古移転に先立つ環境影響評価書-環境アセスメントを沖縄県庁に提出するにあたり、反対派が県庁で待ち構えてるからと、あろうことか宅急便で送りつけたとか…写真見る限りクロネコヤマトだな。7000ページ20部、段ボール16箱だそうだが…ま、あれだけの範囲の環境調査書、えらく多いとは思わんな。

そのクロネコも反対派に取り囲まれて搬入叶わず。ならばと夜陰に紛れて未明の4時にこっそり守衛室に運び込んだらしい。ゴミの不法投棄かっちゅうの!しかも部数不足。配達先に抵抗された時のマニュアルはなさそうだからクロネコはしゃあない。あかんのは差出人。防衛省やろ?軍やろ?ちょっと反対派がいるくらいで怯んでて有事の役に立つか?マンションの近隣説明会にも行けんぞ。

なんとか落とし所を探って、その都度顔に泥を塗られてる知事さん。今度も事務手続だから受けるよと言ってるのに、悪徳産廃業者のような振る舞い…いい加減ぶちきれるかも。

他はなんにもせんでええ、消費税だけ上げてくれれば、で首相になった太ったお方はそもそも基地移転には全く興味ないご様子。増税と同じくらいの不退転の決意があればだが…無理だったな…豚移転の欠意。
by cegero116 | 2011-12-28 16:03 | 世情 | Comments(0)