今年も初詣

今年も初詣_e0001663_14281790.jpg

あけましておめでとうございます。

2012年、平成24年の元旦は穏やかに晴れた暖かい日和。関西の方が気温が高いみたいだな。いつものように西宮戎神社へ初詣。ここ数年はいつもひとり詣で。みんなでぞろぞろ来てたこともあったなぁと、周囲を見ながら懐かしく思い出す。

人出はなかなかのものだが、参道のタカマチ諸店が少し淋しい感じ。例の暴力団排除条例の影響かな?趣旨徹底したら一軒も居なくなると思うのだどんな線引きしたのかな?紳助、無事かな?

見当たらなくなってしまったのがご贔屓の「たこ焼き屋」。ベビーカステラやスマートボール屋は健在なのに、何故にたこ焼き屋だけ?幹部が経営する習わしだったのかな、たこ焼き。

やっと見つけた一軒、排除漏れに違いない巨漢スキンヘッドから、ねぎたこ一人前とワンカップ大関一本注文。ひとり初宴を催す。特別よい年とはならなくとも、悪い年ではありませんように。
by cegero116 | 2012-01-01 14:28 | 四季の彩 | Comments(1)
Commented by ゆっち村 at 2012-01-04 22:37 x
超久々にコメントします。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。