伊東法皇

日曜日の夜、NHK大河ドラマ「平清盛」を見てみる。前回の「江・姫たちの戦国」はそこそこ楽しんでたのだが、とんでもない酷評を浴びてたみたいだね。歴史をテーマにした只のTVドラマなのだから、歴史考証だなんだとそんなに目くじら立てなくて良いと思うんだけどな。確かに関ヶ原からあとはだれてたが、それも史実でしょ。

伊東法皇_e0001663_2234850.jpg今回は平安時代からのスタート。画面が汚いといきなり不評を買ってるようだが、たぶんあれくらいは汚かったのだと思う、史実に忠実。舞子も中井もまえだまえだも良かったが、なんといっても伊東四朗の白河法皇!極悪エロ坊主の見事な怪演。他の誰もできんね。

たまたま何日か前に、阿川さんとのトーク番組があって、当意即妙なやりとりに爆笑させてもらったばかり。昭和最後の、最高のコメディアンだなぁと。それがこれだ。子供が見たら火が付いたように泣き出すに違いない。

ただ、この姿のまま「あんたがたタフマン!」とやってしまったらと思うと、改めてたまらなく可笑しいのだ。
by cegero116 | 2012-01-10 22:34 | みぃはぁ | Comments(0)