貧乏人のコダックさん

e0001663_21492180.jpgこれはもう、思い付いてしまったので書かざるを得ない。AERAが書く前に書かざるを得ない…世界の名門、フィルムのコダック社が米国破産法第11条、通称チャプターイレブンを申請して経営破綻した。子会社もたくさんあるだろうに、貧乏になって大変ですね、のタイトル。AERA、盗るなよ^^。

特段思い入れのあるメーカーではないが、フィルムと言えば富士かサクラかコダックだった。インスタマチックとか言うフィルムだかカメラだかもあったな。自ら開発したデジカメに乗り遅れ、銀塩フィルムに拘ったのが、先見の明新たかな富士フィルムと明暗を分けたとある。

その富士フィルム、中島みゆきを捨てて小泉キョンキョンに走ったのも先見性?みゆきは銀塩フィルムか!…私怨だな、こりゃ。
by cegero116 | 2012-01-20 21:49 | 世情 | Comments(0)