都民投票

e0001663_9251174.jpg「みんなで決めよう」の「みんな」がなんとなく気に入らないが、その是非を国民投票に掛けようとの志まことに良し、是非とも行かなければと思っていた。イタリアが脱原発に踏み切ったのも国民投票、これを集団ヒステリーと評した自民党幹事長が居たが、あんたらが居るからいくら現政権がヘタレでも代替にならんのじゃ。

で、よくよく見てみると「都民投票」とな。わし、投票権あらへん!・・・東京で主に電気食ってるのは事業所ではないのかな。東京で仕事してる全ての人に聞いていいんじゃないのかな?ま、各都道府県で、総選挙やってくれるならそれでいいが、東京よりずっと放射能浴びてる千葉県、茨城県での投票予定はないのかな?

現総理、今ではヘタレを通り越して役人にロボトミー手術施されたような状態になっている。武器輸出三原則緩和とか、整備新幹線再着手とか、自民党がビビってできなかったことを簡単に口にしとる。大飯原発とやら、ストレステストの講評を玄海と同じくサクラだけで開催し、余計に訝られてる・・・こいつに再稼働決断させ、消費税上げさせてから使い捨ての意向と見た。

大飯原発には電源車が用意してあるから、15mの津波でメルトダウンしたとしても「安全・妥当」と評価した保安院。IAEAの検査官の抱き込み工作は上手く行ってるかい?

保安院、全員あほ・・・回文です。
by cegero116 | 2012-01-24 09:25 | 世情 | Comments(0)