MISOKA

MISOKA_e0001663_23335244.jpg

歯ブラシである。歯磨き粉つけずに水に浸けて磨くだけでつるつるになるという。一本1,260円もするのに品切れで予約して買うという。なのに寿命は普通の歯ブラシと一緒で一月で取り替えてほしいとある。強気だ。500円のTシャツは売れて5,000円だと売れなくて50,000円だとまた売れる、の論理?なんかこういうのに弱い家人が衝動買いしてきた。

MISOKAってのも不思議なネーミング。いつもそばにおいておきたいから…晦日蕎麦?そんな駄洒落ではないよな、と調べてみたら、歯磨きを「禊ぎ」と表現しておられた。ちょっと宗教がかっとるかも。

これでつるつるにならないのは、私の歯性が悪いか磨き方が悪いか、信心が足りないのか…?
by cegero116 | 2012-01-30 23:33 | MONO語り | Comments(0)