タイタニック

タイタニック_e0001663_2011131.jpg
昨日。この土日が勝負だと、気合いを入れて朝から出勤する。気が散らないように、現場の処理をちょっと済ませてから…夜6時までかかってしまった。ま、なんと言っても現場優先がモットーなので止む無きことではあるが、現場からの帰りの電車で引き続きのデスクワークの気力萎えてしまう・・・早めのお帰り。たまたまムスメが帰っているせいでもある。

で、珍しく3人で食卓を囲みながらテレビで映画「タイタニック」を鑑賞。いや、やっぱりこれええわぁ。冒頭でレオナルド・ディカプリオが船に飛び乗るシーンで、早くもラストを思い出し涙ぐんでる慌てものも居るくらい^^;。

結局ジェームズ・キャメロンやもんな、エイリアンやもんな、ターミネーターやもんな、アバターやもんな。映画評論家さんがどう言おうと、好きなんじゃなキャメロン。初めて見た時はケイト・ウィンスレットが野暮ったく感じたのだが、昨日見るとベストキャスティング。悪ガキ・レオ様も、その後エドガー・フーバーになるのもむべなるかなのやんちゃぶり。

もう一回封切り館で再映されることがあれば、大画面で是非観に行こう。
by cegero116 | 2012-03-04 20:01 | Cinema | Comments(0)