我らがAIJ

この会社、なんか似たような名前の保険屋だか金融屋だかが破綻してたよな。ここで「あんたら、いくらなんでも、強欲だ」のAIGだと書いた記憶。一文字違いで「あんたら、いつ自殺する?」のAIJ …とタイトル打つつもりが、これは破綻などではなく立派な詐欺、犯罪であることがはっきりしてきた模様。

なんか嘘臭く、もっとヤバイことを隠してるような気もするが、大王のぼっちゃんが博打で何百億もすった事件。投機失敗で開けた穴をこっそり不正に穴埋めしようとしてバレた事件。どちらも犯罪なんだろうけど、要は己れの身をかじっただけ。しかも何となく処理はついてる。

それに引き換えAIJとやら、人から預かった年金2000億を蒸発させとる。投資の失敗を隠蔽、虚偽報告してたなどの形式犯ではないぞきっと。懲役覚悟の大型詐欺、どこに流れたか知らんがもう返らんものは返らんだろう。大王さんのなんか、これに比べりゃ万引き程度の軽犯罪じゃ。

許すまじAIJ!と会社のロゴを載せてみる…おぅ、我らが…なんて書くと「お前を呼んだ覚えはない」と言われるかもしれんが、我らが日本建築学会ではないか!阿漕な商売しておったのだなぁ…違うか。我らが学会員、そんなお金持ってるわけないか。
e0001663_19153554.gif

by cegero116 | 2012-03-06 19:15 | 世情 | Comments(0)