同済大学

同済大学_e0001663_22511984.jpg

本日のプレゼン、今回の施工図設計(日本で言う実施設計)を担当する同済大学建築設計院の会議室を借りて挙行。午前九時半より二時間半、事前準備よろしく予定時間で見事完走。達成感〜。

到着してすぐ、設計院の方が近寄ってこられ「この建物は日本の世界的に有名な安藤忠雄先生の設計です。今のうちに見たいたところがあれば見てこられたらいいです。」と誇らしげに語られる。何がどうじゃと言っても、日本のステータスを上げてる人だと実感できました。

いつものスタイルではあるが、そのいつもが中国でもとても尖鋭みたいだ。コンクリート打ち放し、あまり見ないもんな。日本での安藤さんの作品にも増してとても端正な打ち放し壁…残らずすっかり塗ってしまってはいるが、綺麗が一番。フェイクをなじるつもりはない。

ちょっと遅れて現れたO親分、「さすがやなぁ、ここの設計院のたてもん、えらいかっこええやないか。どっか設計事務所頼んだんやろな」と、率直なご感想。どっかの…でしたよ、親分。
by cegero116 | 2012-05-04 22:51 | たてもの | Comments(0)