旨いのと辛いのと

旨いのと辛いのと_e0001663_1483283.jpg
昨日夕刻、現地即興設計により辛うじて本日の帰国を許可される…危うくあと何日か滞在するところだった。微妙なものを残したものの、本プロジェクトの「概念設計」が完了、派手に打ち上げすべしと企画していた親分、打合せが夜の7時を過ぎてヘロヘロ。体を気遣い、親分抜きでささやかに祝杯をあげる。

上の写真は一昨日の夕げ、この店は絶対に旨いからと、宗くん自信の案内で小籠包を頂く。七人で行ったので七種類の小籠包、日本のものよりしっかり中身が詰まった感はあるが、絶妙のダシ加減は日本人向け。絶好評で宗くん誉められる…本人は初めて行ったというあたりがなんとも…。
旨いのと辛いのと_e0001663_1483267.jpg
で、次の写真。打ち上げだから是非インパクトのあるものを…と、四川料理の店へ。「ホントにここにするんですか?辛いですよ、汗出ますよ、火を噴きますよ…ボクをいじめるのですか?」と尻込みの宗くん。辛いのダメだそうな。

押し切って入店、出てきたものは…おぅ!レッドホットチリペッバーズ!!白いご飯を頼んで麻婆豆腐はなんとか食べたが、あとは一口食べては火を噴きまくり、早々にダウン。大量に残してしまう。

辛口な一週間を象徴する打ち上げでありました。
by cegero116 | 2012-05-08 14:08 | 呑喰 | Comments(0)