課徴金、自重します

e0001663_21492558.jpg売れっ子漫才コンビ次長・課長の次長だったか課長だったか知らない河本クン謝罪の巻。貧乏だった時に母親が受けていた生活保護、大ブレイクして年収5千万円にもなった後、十分扶養能力があるにもかかわらずこれを貰い続けていたと・・・。

貰えるもん貰ろとかんと、と思っていたのは間違いない。これは国民的大スキャンダル、徹底追及に政治生命かける勢いの片山議員、これを機に生活保護の最低収入を引き下げる検討に入ると小宮山大臣。・・・日本社会のリンチ体質を見る思いだ。

不正給付を受けている輩は、この御仁に限らずとんでもない数がいるじゃろう。が、どこまでも枝葉。これを全て正して公明正大な制度にすれば、この世の中が明るくなるか?大多数の善良な生活保護受給者の辛苦はそれで報われるか?政治は、景気や雇用の浮揚を図ることでその制度を利用しなくても済むようにすることが仕事ではないの?不正者を暴くことで仕事した気になっとる・・・いや、不正者を血祭りにあげることで、己れの不始末を隠蔽しようとしているという方が近いか。

しかし、欺こうとしているのが丸見えなのに、きっちり欺かれる。ほんとに国民的体質なのだな。その昔の核持ち込み疑惑流出騒動に倣って、裏金疑惑を暴かれた球団は、誰がその情報を流出させたかに問題を収束させようとしている。ニュースはそればかり伝える。中国の不審船騒動だって、情報流した海上保安官をやり玉に挙げて、本質をうやむやにする。原発爆発した時に、大声でどなって職員を萎縮させたと菅さん責められる・・・いつだってこの手に出るのだから、いいかげん何が大事な問題なのか、じっと見れば解るではないの。
by cegero116 | 2012-05-26 21:49 | 世情 | Comments(0)