陸援隊

なんてクールなネーミング、海援隊からパクったのだろうが、一本取られたな。とてもバス運転手の派遣会社には聞こえないが、意味付けは真っ正面から。CIはこうでなくちゃ…と、そもそもあったのね陸援隊。坂本龍馬と共に凶刃に斃れた中岡慎太郎が作ってたらしい。格安高速バスが悲惨な事故を起こし、派遣会社の陸援隊を摘発、社長が逮捕されとった。中岡さん、少し悲しいだろうな。
e0001663_22323690.jpg
遠方に進学したムスメ、いつでもこの高速バスで東京と行き来してる。人ごとではない。が、要は交通事故だよな。派遣会社摘発にあたって、点呼の記録がとってなかったとか、責任者の交代の届けが遅れたとか・・・お上の定めた規則に従ってなかったからこうなったと言わんばかり。全てのコンプライアンスを遵守していて起きた事故ならお上が責任とるか?目的は運転手派遣会社を監督する新たな行政法人の設立だろう。格安バスなくなってほしくないな。

関係ないが、海援隊、陸援隊と来れば、空援隊もありそうだ。東京~千歳を6,500円だかで飛ばすLCCなるアジア系の航空会社が同じ日に華々しくデビューしたのも皮肉だ。事故を起こした陸援隊の運転手も中国の方だった。なにか起きると会社を捜索して社長が逮捕されるのだね。早く事故らないかと、わくわく待ってる輩がいるようで怖ろしい。
by cegero116 | 2012-05-31 22:32 | 世情 | Comments(0)