もう夏祭り

もう夏祭り_e0001663_13524688.jpg
何カ月か連続の日曜出勤、今日も一人。表でわっしょいわっしょい祭りの気配。そう言えば出がけに法被の方を見かけたな。ちょっと見物。

車もほとんど通らない休日の鍛冶橋通りを神輿がねり歩いてる。梅雨入りしたばかりだというのに、もう夏祭りなのかな?日枝神社のテントが出ていたが、この界隈は鉄砲洲稲荷の縄張りではなかったのかな?ひょっとして鉄砲洲は日枝の舎弟?

神輿の後ろ、写真に写ってる白いビルは私が東京へ就職・上京した35年前に、先輩がちょうど作ってたもの。内科と眼科と歯医者が入居していて、なにかとお世話になった。・・・35年後八丁堀でひとり、祭りを眺めることになるとは知る由もなかった。
by cegero116 | 2012-06-10 13:52 | 四季の彩 | Comments(1)
Commented at 2012-06-10 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。