なでしこ銀メダル!

なでしこ銀メダル!_e0001663_674173.jpg午前3時半に目覚ましをセット、オリンピック女子サッカー決勝日米戦に見入る。開始早々失点…わしが観るとゲン悪いんかなぁ。が、全般を通して日本がいい形でボールを支配、再三惜しいシーンが繰り返される。ディフェンスの安定感も勝ってたような気がするが、ここ一発の決定力、なんだな。

後半も二発目のロイド弾…モーガンさんとソロさんとでチャーリーズエンジェルかいなの美女軍団だ。特に本日特筆の大活躍だったキーパーのホープ・ソロ、名前までかっこよすぎる。スパイ通り越して地球防衛軍の戦士のようだ。

後半も互角以上に渡り合ってたように見えたが、あと一歩及ばずの銀メダル。とても落ち着いた実況だったNHKのアナウンサーのひとこと「最高の舞台、最高の相手と最高の仲間で戦える」はありきたりだが、充実したなでしこジャパンのオリンピックを讃えて、いい後味を残してくれたな。

銀メダル、おめでとう!
by cegero116 | 2012-08-10 06:07 | Sports | Comments(0)