名刺入れ18歳

名刺入れ18歳_e0001663_18393662.jpg
私の名刺入れ兼カード入れ、定期入れ。なんと18年もの。現在の会社を銀座で興したその時に、ご挨拶に伺った銀座伊東屋にて購入したもの。中央に金具が付いていて手帳でもあった。金文字でネームが入れてあるところを見ると、そこそこの値段がしたんじゃないかな…覚えてないけど。

18年間、ほぽ365日を胸ポケットやら尻ポケットやらで共に過ごす。さすがにくたびれ果てて、表紙の革が分解、中から芯紙が出てきた。入れた名刺がすぐ長方形を留められぬ体となって買い換えを決断する。名刺交換は営業渡世の仁義切り、このようなよれよれを以てしてはお控えなすってくださらぬ。

で日曜出勤の帰り道、新しいの見繕いに伊東屋へ立ち寄…らず、アメ横へ。18年の月日は、私を銀座から御徒町へと押し上げてくれた…流れた、とも落ちぶれたとも言う。が、アメ横。全然安くなーい!しかも気に入ったの見つからなーい。今のを結構気に入ってたんだなーと、しみじみ気付く。

やっぱりアメ横じゃだめなんだな。新橋の地下道あたりの露店を当たってみるか。
by cegero116 | 2012-09-09 18:38 | MONO語り | Comments(0)