昭和歌謡大全集・浴衣まつり

相変わらずバタバタした日々。事務所のスタッフも外注の皆様にも、否、依頼主様にまでも並大抵ではないご負担をかけてる。んな時に何しとるん?の批判を恐れ、ずっと書けなかった催しの記録。相当時間が経って、いつのことかわからんようになったので記録として書いてみる。要はほとぼりが醒めるのを待ってたのだ。

昭和歌謡大全集・浴衣まつり_e0001663_224168.jpg立川CRAZY JAMにて開催された「昭和歌謡大全集、浴衣まつり。演歌・ムード歌謡の夕べ」だったかな?タイトル忘れたけど、生バンドをバックに昭和の空気に浸りましょう、な催し。私のギター、とても人前に出せる代物ではなくリスナーとして隅っこで楽しむ。「コーヒールンバ」やら「まつり」やら。「銀座の恋の物語」に「大ちゃん数え歌」まで現れる。浴衣まつりの浴衣に加え、チャイナ服もインド服もイスラム風真知子巻きも入り乱れ、カオスな大盛り上がり。

と言いつつ、打ち上げ二次会の席では、飛び入りボーカルを受け入れてくれて、バンドの皆さんが即興で合わせてくれる。ずっと聞いててムズムズしてたので、恥を顧みず飛び入る。二曲も飛び入る…「バスストップ」を無難にこなせたので調子に乗って「Good night baby」を歌ってるとこを写してもらう。…やっぱり好きなだけでは歌えまへんな。カラオケなら平気なのに生演奏を背にすると声が裏返る。

次は年末の赤白歌合戦だそうな。ディープなことになってきた。
by cegero116 | 2012-09-11 22:03 | Music | Comments(0)