ここにサティアン、青い空

e0001663_2361256.jpgなんのこっちゃわからんタイトル。

こんな写真載せてこんなつまらん話書きたくもないが、なにせ次の総理選び。一番どーしよーもないのが本命かもしらんとなると、及ばぬ力でも一太刀だけ…。

予想はされたことだが、三年間貧乏クジみたいな野党の党首を務め、決戦の時来たり、いざ鎌倉と陣を出た玄関先で後ろから家老に斬り伏せられた公家大将谷垣の守。優しすぎたのだね。邪悪な総理に繰り返し騙され、それでもまた信じてしまう。育ちがいいから顔役への挨拶や賂いもおろそかにして、結果疎んじられる。出馬辞退の会見は、悔しさよりもやっと人に戻れた安堵が見てとれた。心の底では総理なんかやりたくなかったのかも。

で、この男。未だ収束なんぞ程遠い福島第一原発をサティアンと呼びおった。放射性廃棄物を拡散するのではなく、最早永遠に復興の叶わぬあの地域に集めては…とは決して暴論ではなく、こいつも誰かに教わって知ったのだろう。それを受け狙いだかなんだか、オウムの巣窟サティアンに例える愚かさ。以前にもドイツ国民をヒステリー呼ばわり、胃ろう患者をエイリアン呼ばわりした奴だからさもありなんだがね。

信念を持って刺激的な言辞を弄しているなら、野党論客として許せるかもしれん。総理候補で出てきてるんだぞ。在職3ヶ月もたんし、その間に国際的な大恥をやらかす。

野田は邪悪で嘘つきなだけ。安倍は恥知らずなぼんぼんなだけ。長老どもも自己権益しか見てないだけ。橋下も自己顕示でしばらく遊んでるだけ…どなたにも良いところは探せば必ずある。卑怯にして怯堕にして小心にして無能にして軽薄。おそらくは党の総裁選途中に舌禍で撤退するとは思うが、まかり間違ってこの党首で総選挙になったりすると、民主党がそんなに負けない、てなことが起こるかもしれんな。野田君、ツいてる。
by cegero116 | 2012-09-13 23:05 | 世情 | Comments(0)