Gold Lush

Gold Lush_e0001663_20164161.jpg昨日。秋の三連休の中日に一日休みをいただいて川口へ。みゆき族仲間のD氏が通う歌謡教室の発表会に顔を出す。名付けてGold Lush・・・発表会と言って侮るなかれ、ここから全国カラオケナンバーワンになりプロデビューする方も居るとのこと。プロフェッショナルコース、アドバンスコース、ベーシックコースと三種あり、本日はアドバンスとベーシックのコンテスト。

10人のチャレンジャーが思い思いの持ち歌を歌い、聴衆で人気投票。常々のカラオケではど派手パフォーマンスを披露するDさん、先生の前でやや控えめ^^。他の皆様もご同様で、緊張感あふれる舞台となっていた。

聴衆席のある一部にみゆき族が集まって座ったのだが、その周りだけ時空が歪み、しとしと雨が降っている・・・なことはないが、いつものセッションに比べ平均年齢で10歳以上若く、歌われる歌の7割くらいがタイトルもわからぬ。結局、こんな若い人がなんで知ってるの?の「命の別名」を歌ったお嬢さんが優勝、涙にむせんでおられた。

取組みの真剣さが違いますな、Dさん。
by cegero116 | 2012-10-08 20:15 | Music | Comments(0)