チェアマン真央

チェアマン真央_e0001663_20473374.jpg西宮一泊二日で帰京。さあやるぞと出社するも、一日空けたツケの処理に半日以上を費やし取りかかれたのは午後2時。

なんとか目処を付けて帰宅。TV付けると女子フィギュアスケートフリーのLIVE 中継中、しかもどんぴしゃ浅田真央。やきゅうならイチロー、相撲なら白鵬、競馬ならオルフェーブル…あ、明日JC だ…王者の登場は場の雰囲気を一変させるなぁ。

しかし…出来悪かった。トリプルはタブルに、ダブルはシングルに。ジャンプが悉く失敗。飛んだり跳ねたりの曲芸ではなく、優雅で美しい演技が勝利への道、と3アクセル封印して安全運転してると聞いてたのにな。スポーツとしてそれでいいのかどうかわからないが、前回銀メダルの悔し涙から学んだことであろう。

なるほど後半のステップはリズムに乗ってて快適。フィニッシュ後の真央ちゃんは「やってもた~」な表情。が、あれだけミスっても結果は僅差で優勝。力の差はまだ相当なものだね。王者、と言うより主席=チェアマンと呼んでみよう。

もう長いこと王者を張ってるような気がするが、まだたった22歳。うなじや二の腕にオバサンが忍び寄ってるような気もするが、やっと少女から一歩踏み出したばかり。頑張っておくれ、応援してるよ。
by cegero116 | 2012-11-24 20:46 | Sports | Comments(0)