総選挙

e0001663_23402884.jpg
こんな冬でも選挙は来る。ラジオからは「取り戻す」だの「決められる」だの、不快感しかもよおさない連呼。ま、顔を見なくてよいだけラジオはテレビより優れておる。この2週間に費やされる巨額の広告宣伝は、お金をどぶに捨てる方法として最も効果的。

前回まではそこまで思わなかったなぁ。正道ではないだろうが、勝負事のひとつであり、G1レースに匹敵するのが総選挙、と予想に精を出してたもの…なんだよ、今回は!

ワタクシ、基本みぃはぁ。敢えてよく言うと世間の空気を精密にとらえてる(^^)。この脱力感、空虚な感じはきっと日本国民共通なものと見る。勝ち負け別ではっきり断定できるのは、たぶん投票率が低いであろうこと。…有権者寝てなさいって言った宰相が居たなぁ。

3年で地に堕ちた政権交代の夢、一炊の夢。二度とあなた方には期待しない。ならばと期待を託す伝統政党、3年の雌伏で生まれ変わり、乾坤一擲大将に選んだのが、お腹痛いと敵前逃亡の三代目…これで張り切れと言うのは酷。300議席の大勝だそうだが、望むらくは早めにも一回お腹痛くなってもらって、まともなのと交替して貰うこと。ん、石破さんだろうが、ゆめゆめ用心せにゃならんのは、ちっちゃくなって吸収される旧民主党から政権入りしたのち、寝首を掻きに来る野田前総理だぞ。
by cegero116 | 2012-12-12 23:39 | 世情 | Comments(0)