平清盛最終回

平清盛最終回_e0001663_14581576.jpg
CINEMAではないTVドラマ。市場最低視聴率の記録を更新し、汚いだなんだと自治体の首長にまで非難されてたNHK大河ドラマ「平清盛」の最終回を視聴する。今年は日曜日のこの時間帯にTVの前にいることが少なく、とびとびでしか観られなかったので、総評を語れる立場にない・・・が、最終回の松ケンさんの演技だけ見ても、最近の中で出色だったんでないの?

福山さんの竜馬はそこそこだったけど、上野樹里ちゃんの江姫や妻夫木君の直江兼継、ひどかったもんなぁ。ノルウェイの森の二枚目松ケンさんが、ここまで鬼気迫る清盛ができるとはね。遠い記憶の目玉剥いてた仲代清盛よりずっとリアルだったぞ。

ただ、最終回の清盛死後、壇ノ浦から義経・弁慶譚、それだけで一年の大河になるお話をダイジェストみたいに5分くらいで片付けてしまったのはあんまり。省いてしまって良かったと思うなり。
by cegero116 | 2012-12-27 14:58 | Cinema | Comments(0)