これはいけません

アサメシ食べながらの午前七時。NHKから民放各社が揃ってアルジェリアからの政府専用機の羽田到着を実況中継。テロで犠牲になった9名のご遺体と生還を果たした7名の哀しみの帰国。

e0001663_9214098.jpg毎日腹を立てててもしょうがないのだが、今朝の腹は心底煮えくりかえった。アサメシのせいではない。無念の死を遂げた日揮社員の遺族を慮り、氏名公表は控えてほしいとの会社の意向を無視して、でかでかと実名を公表。遺体の到着をヘリコプターで追い廻した揚句、「生存者が降りてきます!傘で遮られています!」・・・犯人が護送されてきたのかと思った。

同志を殺され命からがら還ってきたら、家族もろともマスコミに追い回される方々の心境もいかに。企業戦士かもしれんが、軍人が戦死したんじゃない、使命感強きサラリーマンが仲間を盗賊に殺されたんだぞ。「重大な事件なので、その真相を解明するためにも実名の公表を~」・・・説明にもなんにもなっとらん。

この国は危ない、何度でも同じ過ちを繰り返すだろう、平和を望むと言いながら。


また書いてしまった、4.2.3.



e0001663_954871.jpg

by cegero116 | 2013-01-25 09:11 | 世情 | Comments(0)