デブの素人

デブの素人_e0001663_15444040.jpg新木場現場の帰り、駅構内のカレーショップC&Cの旨そうな匂いにフラッシュバック。ダイエットの大敵、高血圧の元凶、カレーライス。しばらく絶っていたのに何てことだ。岡崎さんのシャブと一緒とは、凄い依存性食品だ。

と、週刊誌の記事。体重コントロールは自己抑制ができるかどうかの証であり、アメリカでは大統領はじめ指導者は皆スリムだと。オバマ、ブッシュ、クリントン…確かに。英国だって、ブレアにブラウンにキャメロンか。

が、ドイツのメルケルさんはふくよか。コールさんなんか自制心に欠ける引退横綱級。ベルルスコーニだって・・・連合国がスリムで枢軸国がデブなのかな?いやいや、ロシアはマッチョプーチン以外はウォッカ漬けカボチャだし、中国は太ってないと指導者として威厳が無いことになっているとしか思えない毛・華・江・胡・習。食べ残すほど大量に出てくる料理のせいかな?飢餓北朝鮮に至っては、トップが世襲デブ・・・^^;

翻るに枢軸国わが日本。民主党岡田克也氏がダイエットにご熱心らしい。「体重も議席も、減らすことにかけてはプロ」だそうだ。なるほど、私のダイエットなど素人のもので、上手くいかなくてもしょうがないのだ。
by cegero116 | 2013-02-21 12:16 | 呑喰 | Comments(0)