五人めの誤認

五人めの誤認_e0001663_20291112.jpgこの報道はひどい!と思っていた、パソコン乗っ取り事件。威力業務妨害とは言うが、どれほどの重罪なんじゃろか?お騒がせは罰せられるべきだが、無実の人間を4人も誤認逮捕した警察・検察の方が罪は重いよな、と。最先端の犯罪を、江の島の防犯カメラに写った猫にチップを付ける画像で検挙に至ったって、いとアナログのも情けないが、そこまで警察・検察がついていけないのも止むを得ないよな、と。

で本日。容疑者が「私は全く関係ない。一刻も早く自由にしてくれ。」と訴えたとのニュース。聞けば、一度たりとも自白しておらんとか。誤認逮捕した学生は自白に追い込んだんじゃなかったっけ。江の島の画像も、ただ猫を触っているだけの写真で、本人も江の島へ行ったことは認めていると。何より、犯罪に使われたソフトは自分は使えないと供述してるらしい。

誰がどこで嘘ついてるかはわからんよ。真犯人かもしれんよ。しかしこの報道、写真は連続幼女誘拐殺人犯が逮捕されたが如しではないか。実名、顔写真に加え、猫カフェに行くことが変態行為であるかのように伝えて、5人目の誤認逮捕だったらどう落し前付けるの!抜き差しならんようになって、拘置所のドアノブで首吊り自殺させられんように気を付けた方がいいぞ。

警察・検察はともかく、お上のご意向を勝手に斟酌する幇間根性と、見出しで売らんかなの東スポ根性(東スポごめん!)がなせる技。世界の中で激しく軽蔑されているとの噂も聞こえる日本のマスコミ・・・これは報道されとらん。何度繰り返しても懲りないな。
by cegero116 | 2013-02-27 20:29 | 世情 | Comments(0)