玉龍雪山

玉龍雪山_e0001663_2113468.jpg
旅の最終日。当地の最大の観光の目玉玉龍雪山へとドライブ。標高5,560mだと!日本の井の中の蛙、富士より高い山を見るのはお初・・・昔ヨーロッパ建築ツアーでスイスを通過した際、アルプスを垣間見たような気もするがまるで覚えておらん。建築見学ばっかりで観光無かった。

と言って、頂上に立ったわけではない。ほぼ一時間のドライブでアメリカの投資家だかの別荘があるこの地まで。標高どうだろう、麗江市街が2,500mだからちょうど富士山くらいの高さに居るのかな。東京を発つとき暖かかったのでちょっとなめており、シャツにジャケットのみ。寒いっ!で、麗江古城でお土産用に買ったマフラー着用。記念撮影で麻生太郎してみる。

いや、ヒマラヤに居るんだなぁ。
by cegero116 | 2013-04-13 14:14 | 旅の手帖 | Comments(0)