DVDと違うぞ

e0001663_21284437.jpgストーカー規制法、ならびにDVを規制する法案が可決された。よく解らんが参院先議で、衆院可決で成立したんだとか。その参院はさいごのねじれで止まってるから薄氷の可決だな。

色んな犯罪がある中で、こいつは最も情けない上に理解に苦しむもの。このグラフ見て、実に多発していることは解るのだが、やはり理解に苦しむ。振り込め詐欺もスリも万引きも、何かの利益を不当に得ることが目的。怨恨殺人だって目的がはっきりしている。つきまとったら何とかなると考えるのかねぇ。また、家族に暴力をふるってどんな利得があるんだろう?・・・その気持ちが解らない、幸せな境遇に置いて貰ってることを感謝せねばならんのだろうな、ワタクシ。

法律ん不備が足かせか、1/10も摘発されとらん。その中には目を覆いたくなるような凄惨な事件も頻発してる。切ないことに、法律を作って警察がもっと積極的に関われるようにするしかないのだな。皆が貧しかった頃、飢えてた頃にはそんなことしてる暇がなかったと思う。「働け~!」とだけ言いたいなり。
by cegero116 | 2013-06-26 22:27 | 世情 | Comments(0)