こいつも凄い

こいつも凄い_e0001663_22154333.jpg先発で2勝目をあげたあと練習中に打球を顔面に受け頬骨骨折、3試合休んでた日本ハム大谷選手。目でなくてよかった、とか食事すると痛いので麺類食べてる、とか…口内炎じゃないだろ、骨折だろ!と、昨日の試合で陽岱鋼の代打で登場、バックスクリーン脇にホームランぶちこみおった。右手一本ですくい上げてバックスクリーン…どんなやっちゃ?

主力の陽岱鋼の代打、ってのもプレッシャーだろうに気にしないのね。「どちらかに絞らないと才能を殺すことに…」とか「野球なめとるんか!」などの識者のご意見なにするものぞ、160km投げる奴がバックスクリーンアーチ、だぞ。3割キープしとるんだぞ。実際の試合は見たこと無いけど、いま日米通じてプロ野球で一番楽しみなニュース。野茂、イチロー以来かな。

忘れがちだが、まだ高卒1年目、出たばかり…3年くらいしたら「4番ピッチャー大谷~」なんてアナウンスが流れ、20勝投手が三冠王取るなんて漫画みたいな話が現実化してたりして。規格外、ということではマラソンの川内君に感じるのと同類の凄さ。

代打を送られた陽岱鋼君は、今日の試合で2本塁打の大暴れ。「飛ぶボールですから」の談話は、謙虚にしてかなり嫌味だ。大谷ではなくコミッショナーにね。実は彼も大好きなキャラクター。中田君といい日ハさん、ええの集めとるなぁ。
by cegero116 | 2013-07-15 22:15 | Sports | Comments(0)