春までなんぼ

猛暑も少し和らいだかな、の8月15日。世の中お盆の中日で電車ガラガラ、電話もメールも入らない・・・そう、フツーに出勤して仕事しておる。全く何の因果か、ゴールデンウィークに引き続き盆までも休日ゼロ。ワーキングプアとはこのこと、ブラック企業とはこの会社のこと・・・私が雇い主なのでしゃあない。

明日持ってゆかねばならぬ資料、この時間になってまだ全然できてない・・・最終アウトプットではなく、打合せ資料なので、「まあいいか、喋りながらその場で作ればいいか、上手い言い訳は・・・」と、問題先送りに走り始めている。全然休みないんだもーん、心に余裕ないんだもーん。で、休憩時にブログ書き。

そんな日々でもこんなことしてる。原キーの呪縛で全然唄えなくなってる今日この頃。ある日ある時、バンメシ替わりの独りカラオケにて、原キーの上で歌えるのが無いかどうか物色・・・ありませんなぁ。唯一見つけたのがこれ。「春までなんぼ」・・・季節感ゼロですな。しかも、完全に唄えるわけではなく、最後の「なぼ~~」の「」がひっくり返る。唄えることにする。
春までなんぼ_e0001663_1917149.jpg
この歌の、このフレーズで必ず浮かぶ情景の写真を探してみる。いらなくなって逃がしてやると、すぐに野良猫を喰べる鳥とは・・・こんなすごいの飼ってたのね。
春までなんぼ_e0001663_19273831.jpg

by cegero116 | 2013-08-15 19:16 | みゆき族 | Comments(2)
Commented by みゆΨ(`∀´)Ψみゆ at 2013-08-21 19:04 x
わかっててわざとなの?それとも、ほんとに勘違い??w
Commented by cegero116 at 2013-08-21 20:59
小鳥が野良猫に食べられる、なんて可哀相じゃないっスか。

ならば、こちらの方が豪快でいいな・・・って^^;