しゃぶ、そのあとに

しゃぶ、そのあとに_e0001663_14433977.jpg色んなことが片付いて、3ヶ月放ったらかしてた社内会議開催。会議後は素早く、慰労か打ち上げかの宴会へ。当社と同じビル一階の「しゃぶしゃぶ温野菜」へ。社内の宴会が6人も居るなんて久し振り。

飲み放題食べ放題二時間限定3,500円ぽっきり、そんなにたくさん飲み食いしてはいけない中高年、若手の食欲に期待する…特に育ち盛りのQちゃん頑張れ…と、若いのも食が細いのぉ。結局中高年が飲んで元を取る。

二次会をカラオケに流れてみゆき節唸りまくってご機嫌の帰宅…で、大事件勃発!終電間近の地下鉄でスマホがないことに気づく。一緒にいたK君が即座に行った店に連絡してくれ、店ではないこと判明。地下鉄の社内か…えらいこっちゃ。

翌朝、メトロの遺失物係に電話するも届出はないと悲しい通告…ドコモに電話を止めてもらいロックをかけてしょんぼり。3か月前に機種変したばかりなので写真やメールはたいして溜まってない…問題は700件も溜め込んだ電話帳。バックアップ取っとらん…目の前真っ暗。

ほとんど諦めて、北千住のメトロ事務室へ出向く。機種と特徴を告げるや出てきたんです!おそらく終電間際だったので、届けが事務室まで来てなかったんだろう。いや、助かった。猪瀬に言われるまでもなく日本は素晴らしい国です。

一緒になって大変だ大変だどーするつもりと、なんか楽しんでるようにも見えた家人に発見を報告すると「悪運が強いね」と残念そうな返信メール。いつか同じ目に遭うぞ!
by cegero116 | 2013-10-05 14:44 | 日誌 | Comments(0)